高台寺コンサート

今日は、コンクールの伴奏に行った後、京都の高台寺まで行ってきました。高台寺と日本イタリア協会が主催している高台寺芸術祭に、この協会主催のコンクールで銀賞をいただいた生徒が出演する事になったからです。

高台寺は、豊臣秀吉の正室・北政所ねねが秀吉の菩提を弔うために改創した寺で、その深く長い歴史を感じさせる建物の中に、グランドピアノが置かれ、そこで、ドレスを着た演奏者が、ヨーロッパの音楽を奏でる!ねねさんも、何百年経ったのち、こんな素晴らしい催しが行なわれるとは、勿論、想像もしていなかったでしょうね。

私の生徒は、日々、学校の勉強、塾、クラブ、テストに追われる中、本当によく頑張ってくれました。本人もとても楽しんだ様で、私も嬉しいです。

これからも、出来る範囲で楽しんでいってもらいたいと思っています。

お疲れ様!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください