5月, 2015年

5月17日 ピティナピアノステップ無事終了

2015-05-19

2日前、私が代表させていただいている、岸和田ローズステーションでの、ピティナピアノステップが無事終了致しました。季節の変わり目で、熱を出されたりしておられる方が数人おられましたが、頑張っていらしてくださって、演奏してくれました。みなさん、一生懸命に練習してこられたというのがよく分かる、前向きな演奏で、聴かせていただいていた私達も、嬉しく思いました。まさにこれが、ステップの意義ですし、忙しくても、その中で、少しずつ時間を見つけていく、、、そして、短い時間でも身になる練習をする、、、これも、成長の過程で大事なことだと思います。とにかく、演奏してくださったみなさん、遠方からいらしてくださった3人のアドバイザーの先生方、そして一生懸命お手伝いしてくださったスタッフのみなさん!ありがとうございました!


ピアノステップ

2015-05-15

5月17日(日曜日) 岸和田春季地区のピティナピアノステップを岸和田市立自泉会館にて開催致します。重要文化財である自泉会館は、音響も良く、レトロな雰囲気を醸し出している素敵なホールです。入場無料ですので、ご興味のある方は、是非ご来場下さいませ!


大阪地区発表会終了(^_^)

2015-05-11

昨日、東成区民センターで大阪地区の発表会が終わりました。朝10時半から夜7時前までの長時間ではありましたが、順調に、そして、どの生徒さんも素敵な演奏をしてくださいました。本当にお疲れ様でした。次の17日は、ピティナステップです。頑張って準備しないと!


Copyright© 2012-2020 関西音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com